<< 29613番地 | main | 35474番地 >>

スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています



  • 2007.08.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カード人狼オフレポ

    以前から気になっていたカード人狼ですが参加して来ましたー。

    わかめてでも名前が知られてるわけじゃないから敷居が高くて今まで断念してたけど勇気を出して参加したのです!エントリが長くなったので畳みます。
    アトポス・けだし・地味顔・POMの4人は既に顔見知りだったので人見知りマンとしては非常に助かりました。キョドった時に罵ってくれる友人はありがたいものだ。

    お昼から始まっていたけど仕事の都合で夕方より参戦。カード人狼と書かれた会議室にノックもせずに入室。うわあ人がいっぱいだー、と早くもキョドる。とりあえず入ってすぐのテーブルに名札があったので自分の分を探してそそくさと着用。ちょうど村が始まったばかりだったので挨拶も出来ず顔見知りにだけ目で会釈。すると飲み物やら食べ物やらを準備していたシカ子姉さんとおぼしき女性が俺の名札を見て「よう来たなワレ〜」とどぶろく抱えて近づいて来てくれました。ええ、どぶろくもセリフもイメージです。そういやシカ子さんに「意外と普通だなこのネット弁慶!」って言われたんだけど俺ってそうだったのかwww

    とりあえず霊界スペースの席で会議室を見渡す。隣では冴内さんが寝てた。青春18切符睡眠障害だったようです。名札があると便利だなー。そもそもわかめてでも不定期参加なので名前知ってたのは半数ぐらいだったけどみんなフレンドリーで助かったなー。人見知りに優しい会でした。

    しばらく観察してカード人狼ならではの決まりごとを把握。夜の会話が難しいというかカンタンではないわけやね。全員が目をつぶって狼や能力者が順番に目を開けて能力を発動していくっていう。GMさんすげえなあと思った。そして村終了。顔見知りやムガ虎さん(初見で俺を知っている人がムガさんしかいなかった)と軽く挨拶していよいよ参加。ちなみに初参加はほとんど村人になるという人狼BBSでいきなり人狼になった俺ですのでそういった配慮の無いカード人狼で引く配役は決まったようなもんですよね。うん、人狼だったよ!あやうく「何なの!このお相撲さんブロマイド!」って言いそうになったよ!

    で初回の夜が来まして狼仲間を確認。アトポスさんと土方さんでした。アトポスは俺のスキルを知ってるので正直スマンwって顔を向けたらものすごい勢いで「俺が出るから!俺が騙りに出るから!」って合図を出されました。ありがとう!頼んだよ!と目で返し夜が明けた。

    そしてアトポスが占いCO!いきなりけだっさんに黒出し!さすがディ・・・じゃなくてアトポス!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!





     共 有 ト ラ ッ プ で し た 。

    今にして思えばアトポス的に「はみが仲間という事は序盤に大きなアドバンテージが必要だ!」と気負ってしまった部分が大きいんじゃねえかと。プレイ前から味方に負担をかける程のスキルって事だね!・・・死にたい。

    一次会では人狼・占い・人狼・村人と引いて負け・勝ち・負け(狐勝ち)・引き分けの1勝2敗1分でした。占い師での勝利は狼の土方さんに最後まで残されてギリギリ勝てた。最終的に二次賛辞さんとまんじょうさんが俺を信じてくれたんだけど「コイツは騙れねえだろう・・・」ってメタで判断された気がしてならない。てか絶対そう。その前に土方さんが俺を憐れんで噛み先をミスったのもあるね!

    狐勝ちはムガ虎さんだったんですけど騙りで狐勝利ってカッコ良いなー。その回の自分は狼で「占い師ムガ虎は偽だ」ってわかってたんですけど人狼を一人も囲ってなくて「使えねえ狂人だなあ!」とか思ってた。そしたら狐だったよ!狼を囲わないのはGJだったよ!すげえ悔しい。やっぱ17人村で狐アリなら狼は騙るべきかも。狼視点では真狂-真に見えて狂人視点では真狼-真に見えちゃうわけだもんなあ。をけけさんが狂人だったけどもう少し仲良くなったら「をけけコノヤロウ」って言いたいと思います。初回襲撃でいきなり霊能噛めて「指示した俺天才www」とか思ってた俺AWARE\(^o^)/地味顔なら食えるんじゃね?っていうメタだったけど。

    最後の引き分けもすごかった。占い師けだしが真確定で狼も全部見つけてあとは狐だけ考慮して詰みモードだとばかり思ってた。そしたら潜伏狂人POMがいたよ!変態護衛でGJ出してた二次賛辞さんが最終日に気まぐれで占い師から護衛を外したら地味顔さんがダメ元で特攻した占い師襲撃が成功。狂狼狩村になって引き分けたよ!いやあよく生き残ったなあ。面白かった。まあ俺が相方初日の共有でCOが遅れたせいで狂人POMさんが潜伏せざるを得なかったらしく言ってみれば俺が戦犯なんですけどね!そういや初日の夜に相方確認するんだけど誰も顔を上げてなくてGMの菊花堂さんに「?」って顔をしたら「俺だよ!俺!つまり相方初日だよこのカス!」とばかりに手をブンブン振ってくれました。そうだよなあ俺なんかと相方やってくれるプレイヤーさんいねえよなあ、と身の程を思い知らされた瞬間でした。

    二次会は不参加の予定だったけどムガ虎さんが「えー、帰るんですかー」と言うので参加しました。直訳すると「ここで帰ったら負け犬確定ムガよw」ですから参加しないわけにはいかないのです!!!!111

    なのに二次会参加を告げた後のムガ虎フェイスが引きつってたっていうね。「わ、わーい・・・」って何だよ!これが噂の社交辞令トラップか!

    で二次会なんですけどまた共有だったよ!で「相方は誰かなー?」って顔を上げたらまたGMの菊花堂さんが手を挙げててワロタwまたかぁ・・・と思ってガックリしたけどよく考えるとこれは菊花堂さんGJでしてもっと言えば菊花堂さんと俺のフラグなんじゃないかと後から思いました。きっとそうに違いない。なのでラストウルフになった時は次のようにしたいと思います。

    菊「狼さん狼さん。顔を上げてください。食べたい人を指定して下さい」
    俺「・・・・・(全員を見渡した後に菊花堂さんを見つめる)」
    菊「・・・??」
    俺「・・・・・(しばらく見つめあった後、菊花堂さんを指差す)」
    菊「?????」
    俺「俺が食べたいのはオマエなんだぜ・・・?」
    (※カード人狼の夜の会話で発言してはいけません)




     こ れ は ひ ど い 。

    若くてイケメンな子がやったらボーイズビーみたいなラブストーリーになったかもしれんのに本人が読んだら鳥肌全開だね!!!うん、それが狙いだよ!あんま動揺しなさそうなプレイヤーさんにはこういう卑怯な手を使うよ!菊花堂さんとはほとんど喋ってないけどシャレのわかる人だと信じたい!まあ軽蔑の眼差しとかウェルカムですけどねハァハァ。

    二次賛辞さん・ロマさん・まんじょうさんに勝手な親近感。ぶっちゃけるとこの3人は常に「世代的にどう考えても同陣営だろー」と味方決め打ちしてました!ほとんど敵陣営だったけどwwwっうぇwwwwww

    あとはー。そうそう、チェルシーさんがすっごい良い笑顔。ほとんど笑ってた希ガス。二次会でコーラをお互いに注ぎあったんだけどビールみたいに「おととと!」「こぼれるこぼれる!」とか二人だけの世界でした。超バカで楽しかった。あんまり嬉しくて次戦で速攻吊ってあげた。狩人だった。二次会でお会いした人たちは終電が気になってたので正直ほとんど記憶にないです!というか一次会も微妙か!

    ともかく楽しかったです。みなさん本当にありがとうございました。良かったらマイミクになってください。


  • 2007.08.20 Monday
  • カード人狼
  • 23:00
  • comments(6)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

スポンサーサイト



  • 2007.08.27 Monday
  • -
  • 23:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ま、まさか社交辞令なわけないムガ・・・
ひきつってなんてないムガ・・・

>ここで帰ったら負け犬確定ムガよw

こっちは否定しませんムガ^^
だってステルスしてるムガから・・・><
ムガが寝てたせいもあるムガけど全然しゃべれなかったムガから残って欲しかったんですムガw

ムガの菊さん食べようとするのはやめてくださいねムガ^^
また遊んでくださいムガー♪
  • ムガ虎
  • 2007/08/21 9:28 PM
人狼SNSの新着日記から偶然飛んで来ましたよ。(そっか、はみさんはSNSで墓アイコンの人なんだなと)

>ボーイズビー
がなんかツボッたw(マガジンでリアルタイムで読んでたのが)
初日に死んだ相方共有としては、出遅れっぷりにヒヤヒヤしつつ、それが悉くGJなのがすごかったです。
また遊びましょうー。
  • 菊花堂
  • 2007/08/22 1:34 AM
>そういやシカ子さんに「意外と普通だなこのネット弁慶!」って言われたんだけど俺ってそうだったのかwww

ネット弁慶てそんな周知の事実だったんすかww
  • 俺は人間を(ry
  • 2007/08/22 10:09 AM
> ムガオ
そっかー社交辞令じゃなかったかー。アト地味効果だな!「引き止めろよ!絶対引き止めろよ!」って予め言っておいて良かった!

> ムガの菊さん食べようとするのはやめてくださいねムガ^^
なんですと!
では今後二人をツガイとして眺めることにします。どうせ菊花堂とムガ虎はメオト狼なんだろ!とか濡れ衣着せてあげます^^

> カツレツキッカ
ツボって良かった!軽蔑ハァハァもらいそびれたけど!てかホントにツボったのか微妙www

> 出遅れっぷりにヒヤヒヤしつつ
やっぱ遅かったですかwww
いやーあんま早くにCOすると「早いよ!」って言われるかなあ、と。
男なんで何事でも「早い」って言われたくないんですよね。
2回目の相方初日発表の時、菊花堂さんに親指グッ!って立てちゃったけど今にして思えばルール違反だったっていう!次回は「相方なら今となりで寝てるぜ?」って言いたいので生存中の共有でご一緒させてくださいー。

> ディオ
> ネット弁慶てそんな周知の事実だったんすかww
会って初めて言われたわけだから周知じゃないと思う!てかどういう意味www
  • FOSSIL
  • 2007/08/22 12:56 PM
おつかれさまでした!
ほとんど笑ってたってただのバカじゃないですか?はみさん爽やかでしたね〜!
相方初日だよってでたはみさんがみんなからGJと言われてたのに、その後全く前に出てこなくなった挙句いつの間にか噛まれてたのが印象的でした。
狼コンビになって村を滅ぼしちゃいましょー!
  • 2007/08/22 11:45 PM
いやー笑顔の記憶しかないよ!
共有はオンラインですら仕切れないのにオフじゃ無理なんだ・・・
よーし狼仲間になったら無駄にイチャモンつけるぞー!
  • FOSSIL
  • 2007/08/25 1:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
Darts
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM