



  • 2007.08.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

29084番地

    〜 胸が痛いよ普通村 〜

    妖狐
    妖孤 / 勝利 / 9日目襲撃で終了 / 生存

    初日から3−1ー2のフルオープン。グレー狭めないでください!と思いきや翌日あっさり囲われる。俺視点で偽占い師判明。ベーグリや逆囲いを経て○なのに噛まれない事で疑われ始めた俺。何故か囲っていた方(偽占い師・2人死んで最後だったってのもあるが逆にキープして良かったトコだと思う)が吊られる。

    翌日はさすがに噛まれると思い夜を利用して護衛日記を準備。案の定の死体ナシなので迷うことなく狩人CO。おそらく初めての狩人CO。護衛日記が今みたいな形式になってから(1年ぐらい?)真狩人を1度しかやってない(半年ぐらい前。しかもいきなり狼に囲われて翌日食われるという最悪ケースだった)もんで。偽日記は2,3回なら準備したことあるけど投下はマジ初めて!

    ◆FOSSILさん 「狩人COです!
    【1日目】ここはどこ・・・?
    【2日目】原因不明さん:2番目にCOした人が真占い師説】死体焦点さん
    【3日目】病気持ちさん:原因不明さんは真っぽいので襲撃はないと見るッ!】死体原因不明さん
    【4日目】病気持ちさん:昨日は単細胞な襲撃で死にたくなった・・・・そして○もらい嫌な予感】死体おーさかさん
    【5日目】病気持ちさん:共有?アレは狼のエサですよ!!】死体Pikoさん
    【6日目】病気持ちさん:先に狼吊っちゃったっぽいし霊能真でいいと思うので】死体 さん

    サイテーな護衛日記だと自負してます」

    とりあえず狩人放置でグレラン。翌日も死体なし。

    ◆キチガイさん 「パッシブは共有。除外。
    病気持ちは霊能。除外。
    廃人はねぎまに2度吊り殺されそうになっている。除外。
    結論:FOSSIL」
    ◆キチガイさん 「すると廃人→FOSSILで終了」

    全体の流れからするとコレが一番正しい解釈だと思う。自分も廃人さんは狼っぽいねぎまさんが本気で吊ろうとしてたように見えたので村人だと思ってました。だからキチガイさんがうまいこと吊れたのに終わらなかった時は絶望しました\(^o^)/

    こりゃもう一度死体ナシが来てあっさり吊られるなー、と思ったら残り5人(村共狼狐)なのに狼が共有を噛んじゃった!タナボタ!久々に狐で勝った気がするけどやっぱりこんな他力本願な勝ち方か。俺が狐だと初日で自力優勝消滅してるよ。

    *** 今日、街で見かけたノリツッコミ ***

    ◆原因不明さん 「占いCO トマ人さん●」
    ◆FOSSILさん 「COか恥ずかしい性癖の暴露がなかったら吊りー」
    ◆トマ人さん 「恥ずかしい性癖? 自分…実は…ってあるかぁあああ!!」


  • 2007.01.17 Wednesday
  • プレイログ
  • 17:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

28802番地

28619番地

    〜 メイド喫茶普通村 〜

    人狼
    人狼 / 勝利 / 9日目投票で終了 / 生存

    2006年最後の一戦。大晦日にわかめて参戦って良い1年だったって事ですよね!俺は!勝ち組!2007年も良い1年になりますように!誰もいないなら占い騙りますよー、と言ったら仲間二人から身内斬り要求が!


    なんでこんなに嫌われてんの俺?


    まとまらなかったのでとりあえず○を打つと意外や意外、対抗ゼロ。しかし依然として●打たれたがる仲間!


    なんでこんなに嫌われてんの俺?


    懇願に負けて●打ち。吊られ。霊能結果割れるが真霊能から吊られる。うほっこれはいい流れ。にもかかわらず!翌日!さらに!身内斬り!オシャレ!

    2個目の●なのでキープして霊能吊り・ステルス吊り・BINGO噛み失敗で発見した狐吊りと続き8日目。狩人を噛みつつ初めて狼以外に●を打つ。っていうか占い師(偽っていうか俺)視点で残り5人の内訳が共共狼狼占。正解は共共村狼占で占いが狼なんだけどね。狼の数は合ってるだけに熱い。

    俺が真なら狼を吊らなきゃいけないので村視点では困った展開。ここで参考にされたのはおそらく前日にCOした狩人の護衛履歴。狐噛みの日に偽占い師を護衛しちゃってたもんだからね。ここで村人が吊れていれば勝ちだったけど共有の吊り指定でお仲間が先に吊られる。ここで「ラストウルフCOして村人を狐告発していれば勝てたのか!アッー!」と悔やんだけどそんな事は無かったね。自分がラストウルフなら告発しなくても勝てる流れだった。つまり告発いたら自分から吊られてジエンドだった。

    眼鏡っ娘さんの描いた絵がホントに見事でそれをなぞるだけのゲームでした。


  • 2007.01.17 Wednesday
  • プレイログ
  • 14:38
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

26050番地

    〜 GMがいる普通村 〜

    共有者
    共有者 / 敗北 / 8日目投票で終了 / 8日目噛み死

    2-1で始まった村。初日から「○○さんは狼だから吊ろう!」って太字で何度も言ってる人がいて困った。最初は村人のブラフ?次に狂人?とか思ってたら3日目に根拠を尋ねたら占いCOしました。3日目なので占い結果は2つあるはずでそれを教えろと言ったのに言わないまま投票へ。再投票を経てあっさり吊られました。

    いくら狂人っぽい占い師でも発言だけを理由にして3日目で吊ってしまうのは厳しいとは思うのですがこういう占い師を許し続けるとこういう騙りが出てくるわけでそれはそれで厳しいし致し方ないか。そもそもグレランで俺が同票になるからいけないんですけどね!相方が吊り逃してくれたよ!

    その後、狼がグレーに●打ち。カウンター狐CO。コレも悩んじゃったなあ。狐が狐COする意味はないと思っているからなぁ。ホントに狐か?実は狼なのか?って思ったりした。結局は●打たれた狐が偽占い師を告発したっていう。真占い師が偽っぽく見られたまま吊られて行ったわけで確かに狐的には村側に歩み寄るケースだったかもしれない。

    最終日を迎えた朝に噛まれてしまったのですが残ったみゅるみゅるさんが見事な指摘。誰が真占い師であろうとアンフェアな幼女さんが狼になる、と。

    ◆みゅるみゅるさん 「カッコウさん視点 にゅるにゅる アンフェア が狼
    omotiさん視点 アンフェア  ??? ???(カッコウ) が狼
    馬さんは
    人外=とまと たこ焼き カッコウ omoti ハーイ そっと
    6人出てるから破綻。

    よって=視点omoti真。

    村人視点でも アンフェア 確定狼。

    吊りで。」


    けど見にくい!w

    要点が伝わらない気がしてたら案の定伝わってなかったようで逆に吊られてしまった。推理ドンズバなのにもったいないなー。俺ならこうする、と偉そうに言ってみる。

    馬さんは霊能結果と繋がらないから除外。
    【カッコウさんのグレー】アンフェア・みゅるみゅる・そっと●
    【omotiさんの●】アンフェア

    どちらが真でもアンフェアな幼女さんは狼だよ?

    まあ夜の間にここまで整理出来ないので言う機会など無いわけですが。

    推理さえ出来ればキレイに誘導してあげるのに!って推理が重要なんだよコノヤロウ!北斗の拳が作画と原作で別れてるように人狼も発言と推理に別れるってはどうかな?もち俺は発言担当はみでまくり。

    「占い師が真に見えなかったのではなく
    占い師が真と見てもらおうとしなかったのが問題かと」

    確かに信頼を得ようとしない占い師にも問題はある。けれど占い師の真贋以前に現状を正確に把握出来ていれば少なくとも狼1匹は吊れたはずだった。狼側の2票に負け決定となる村人吊り確定3票目を入れた人にこんな事を言われてはみゅるみゅるさんこと海老沢さんも報われないよなあ。


  • 2006.10.06 Friday
  • プレイログ
  • 11:54
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

25839番地

    〜 GMが横目でうかがう普通村 〜

    村人
    村人 / 勝利 / 5日目投票で終了 / 生存

    5日目で終了って変だよね。

    3人の占い師が登場。うち1人の占い師がいきなり●を発見、出された方はカウンター霊能CO、続いて対抗霊能CO。思いっきりカウンター臭が出てたので吊り。3-2とは言え村人視点では真狼狂-真でいきなり人狼が吊れた、的な見方になりました。

    こっから急展開。

    初回の投票で突然死発生。
    翌日は死体なし。
    霊能結果は村人(前日に●を出した占い師とライン切れる)。
    ラストウルフCO!
    狐CO!!

    いっぺんに情報が噴出して何が何だか、って感じですがCOした狼が言うには前日に吊られた人と突然死が狼なので自分がラストだ、と。よくよく整理すればひどい破綻なのだけど真に受けて萎えた狐がCOしてしまったのでこの時点で終わった感。

    フタを開けてみれば狙っていないとはいえ霊能2騙り+初日霊能というありえないほど狼に恵まれた環境でした。勘違いで霊能2騙り+狼1吊られになってしまったとはいえ悪くない展開だったはずなのに突然死を利用しようとした意味がわからないです。慣れてない人かと思いきやよく見かけるコテハンさんの提案だった。

    突然死を利用するなとは言わないけどあんまりだったかなー。騙りに出てる人が破綻した時に「突然死が霊能だったんだ、それしかない」って言う程度なら許せる範疇だとは思いますけど今回のは違ったしなあ。

    ちなみにこの村で自分が狐だったとしてもCOしません。何があるかわからないのにCOしてどうすんねん、って考え方。狼で味方が突然死したってCOしない派。狐ケアはしなくなるけどね。どんな状況でも・・・

    諦めたらそこで試合終了ですよ?


  • 2006.09.29 Friday
  • プレイログ
  • 15:24
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

25835番地

    〜 GMがニヤニヤ(・∀・)しながら見守る普通村 〜

    村人
    村人 / 勝利 / 8日目投票で終了 / 生存

    出遅れ占い師が1人で始まった村です。すぐに1-1になりましたが占い師がもう1人登場して2-1となった変則的な展開。翌日の霊能結果はいきなり●でラッキーと思ったのも束の間、占い師が初日に結果騙りしてたと報告してきました。


    なんだってー!


    メタな事を言えばその占い師さんって紫陽花さんだから真も余裕でありうるんですよね。だいぶ前に霊能騙り確定だった俺に○を出してきた事があったんですけど当初の予定通りに霊能COしたら「はみでかさん○撤回、人狼です」とか言われた事あったし・・・。真占い師(狼視点で狂)に俺が囲われた事で安心した別の狼が騙りに出て来たら一網打尽って目論見だったようです。

    当たれば確かにデカイけど実際は○貰いつつ霊能COしたわけで予測不可能ケースは意外とあるのに色んな事をやるなあ、ってのが紫陽花さん(その当時はたわしさんだったかも)印象ですね。

    奇策の中にはメリットが薄いものが多々ありますが紫陽花さんなどよく見かけるコテハンさんの奇策はメリットが高いように思います。ただその後に混乱した村人へのケアが薄い気もする。もうちょい俺(混乱無能村人代表)に優しくするべき!優しくしてくれない限りヘアが薄い紫陽花さんって陰でこっそり呼ぶことにしよう。

    結局は狐が残ったまま占い師が両吊りになったので村側ピンチだったのですが紫陽花さんが偽っぽく見られてたせいか狐が先に吊られて最終日を迎えました。そして最終投票は・・・

    8日目 投票結果。
    にんまりさん 1 票 投票先 → 薄い毛さん
    薄い毛さん 1 票 投票先 → はみさん
    はみさん 1 票 投票先 → WAYさん
    WAYさん 1 票 投票先 → にんまりさん


    えーっと・・・・次の人に投票とか指定あったっけ??

    2-1とは言え両○の俺を吊りたがる薄い毛さんとか今にして思えば怪しいんだけど発言が不安定でそれを白要素と見てしまいました。再投票も10秒ギリギリだったし色んな意味で戦犯筆頭候補でした。

    ◆はみさん 「カツラ(狐)さん吊ったからバランスで薄い毛(ラストウルフ)さんってのはダメですかね?」

    ネタではドンズバな予想する人。それが俺。


  • 2006.09.29 Friday
  • プレイログ
  • 14:42
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

25722番地

    〜 ミニロトチューズデーの普通15秒村 〜

    霊能者
    霊能者 / 敗北 / 8日目襲撃で終了 / 生存

    3-1でほぼ確定の霊能でした。狐が共有騙りで自殺。狂人占い師は初日に占い結果を言わないまま2日目を迎えCO後の霊能者に●を打つという変わった村でした。

    残った占いの真が確定し村人勝利まっしぐらコース・・・・のハズだったんですが狼があっさり占い襲撃成功。狩人は初日に噛まれておりました。2回目の襲撃で占い噛むなんて狼をホメるしかないなぁ。

    みんなから疑われていた綿胞子さんが吊られそうになった日に綿胞子さん以外からのグレランを推奨して狼が吊れたとこまでは良かったんだけどその後がダメ過ぎた。指定が必要な場面をきっちり見極めようと思いました。共有なら考えるんだけど霊能で急に指定役が回って来たらアタマ回らんって、ねぇ?


  • 2006.09.27 Wednesday
  • プレイログ
  • 15:56
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

25578番地

    〜 【特殊】深夜のヘキサゴン【クイズ】村 〜

    村人
    村人 / 勝利 / 10日目投票で終了 / 生存

    前から参加したいと思っていたヘキサゴンについに参戦。問題はカンタンな方だったんだろうけど答えられないのばっかりだったー。

    出題者にされた時はまよわず苦手科目数学を選択。ヘキサゴンも成功して一安心。質問した時の釣り発言を見極めるのが難しいわー。っていうか数学選んだところで良く考えたら計算とかは出題されないんだよな。となると苦手でも無いや。ちなみに正解出来た問題は4問だけ。難問に正解しておいてヘキサゴンされ「ところがどっこい!」って言うのが夢です。


  • 2006.09.27 Wednesday
  • プレイログ
  • 15:14
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

25533番地

    〜 追憶の猫又大狼子狐村 〜

    人狼
    人狼 / 勝利 / 12日目噛みで終了 / 9日目吊り死

    バルサンは久々というか2回目の挑戦です。ちなみに前回は猫又で初日COしたら特攻くらって負けました。

    霊能の方が計算が難しいのは知っていたので占い騙り。真と一緒にひたすら○出してました。3騙り(占い2・霊能1)の作戦が功を奏したようで順調に進み最後は初日から身内斬りまっしぐらの大狼さんが逃げ切ってくれて勝利しました。Ms.Leeさんナイス潜伏、ムガさんナイス指揮でした。

    後から見直すと大狼さんの身内斬りって確定票が2回もあった。投票から推理してたら吊れない。


  • 2006.09.27 Wednesday
  • プレイログ
  • 15:12
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

25224番地

    〜 GMがプレイヤーの名前を取り替えてしまう普通村 〜

    人狼
    人狼 / 敗北(妖狐勝利) / 7日目投票で終了 / 7日目吊り死

    またまた占い騙りです。コテハンで占いばっかやってたらメタで疑われるとお思いでしょうが回数はそんなにこなしてないので大丈夫です。というかメタで偽扱いされる人は参加し過ぎなんだよね。しばらく休めっていうか病院行け。

    ランプス
    FOSSIL ◆U5B8CE3SRo
    [人 狼]


    ↑ほら、特に今回はGMがプレイヤーの名前を取り替えてくれたし・・・・って

    はみでか
    きん
    [人 狼]


    おい!
    せっかく俺が別の人の名前で狼やってんのに何この呪い。

    いきなり狂人が共有トラップで自爆するという波乱の幕開け。狂吊りなので霊能・共有ともに潜伏。マルコさんの指示により潜伏霊能の襲撃に成功(ちなみに俺が襲撃希望してた人は狩人。どっちでもナイス)でも乗っ取らなかったんだなあ。もったいない。

    グレランで潜伏狼が1人減った翌日にはもう1人の潜伏が真に見つかってしまう。潜伏が見つかっていきなり●を打つと潜伏保護と見られて余計危なくなるかと思って怪しいトコに○を打って噛み合わせ・・・・・ようとしたら噛めない!急いで●に変更!

    しかし●を打たれた狐も負けていない!
    カウンターで狩人CO!!
    コレは熱い!

    護衛履歴を開示する狩人!

    ◆相模さん 「狩人Co

    初日:誰だろこの人・・・
    二日目:ランプスさん
    三日目:ランプスさん
    四日目:ランプスさん
    五日目:ランプスさん

    ここまで信じた自分は一体。。」



     こ れ は ひ ど い 。


    この護衛履歴を見た村人の反応は!?


    はみでかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

    ※↑俺以外の潜伏狼


    信じられちゃったー!!!


    翌日には噛まれない狩人を差し置いてラストウルフである俺が吊られましてあっさり狐ENDとなりました。こういう時ってどうすりゃいいのかね。霊能不在だったから俺がラストウルフって考えが生存者からぶっ飛んでた。狂人がいきなり退場したから2-0進行だとでも思ったのかな。生きている占いは真狼しかありえないのに真狂だろう的に俺が吊られた気もする。共有さんに至っては俺が真でも(死んでも)いいよね、ぐらいの言い方だったなあ。

    ラストウルフだけに狐告発するわけにも行かないしまあ黙って吊られるしかないよなあ。


  • 2006.09.15 Friday
  • プレイログ
  • 13:50
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by FOSSIL

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
Darts
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM